2016.12.02 Friday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2016.11.07 Monday 20:25

モダンアウトドアリビング完成です。

 

 

 

モダンアウトドアリビングをテーマにした外構工事が

完成しました。

 

 

 

家族で楽しむプライベート空間の完成です。

バーベキューしたり、ハンモックでくつろいだりと、

楽しみ方満載です。床面は庭スペース兼駐車場として

使用できるようにボーダー状のコンクリートを

敷き、等間隔に芝生を張り込んであります。時には

駐車場、時には庭のスペースにと家族の使用都合に

合わせて変化する空間です。


2014.12.13 Saturday 10:59

U様邸完成一歩前

Uさま邸完成一歩前です!


年内の工事はここまで。
暖かくなってきたらオリーブと芝はりなど植栽をして完成です。

門壁や階段の縁取り、土間の目地などキリリとしたラインの際立つ仕上がりとなりました。
門壁のアクセントラインは寄ってみるとクロスの櫛引模様
職人さんがこだわって仕上げてくださいました。

Uさま、少々お待たせいたします。
彩りの加わった春の完成が待ち遠しいです!

岐阜スタッフ suzuki

2014.10.29 Wednesday 16:50

G様邸完成!

岐阜の外構スタッフsuzukiです。
G様邸のお庭が完工致しました。

すっきりした外構にグリーンを添えてさわやかデザインです。



石畳アプローチは自然な濃淡が美しいですね。
脇の植物がせまってきくるともっと良い雰囲気がでてきます。
また、ライトアップのお写真撮りにお伺いします。

suzuki

2014.06.27 Friday 10:40

関市O様邸にお伺いしました。


今冬パーゴラテラスの工事させていただいたO様邸へ行って参りました。
工事当時はこんな感じ。



常緑の草花が冬の寒さに耐えていますが、
現在は



こんなに華やかになりました。
冬の間、土の下で眠っていた宿根草や木々が茂りパーゴラがうもれて見えます。
季節ごとに花が咲き、行くたびに違った景色が楽しめます。
お庭との生活を楽しんでいらっしゃるようで、こちらも嬉しくなりました。
草花に詳しいO様は、お会いする度に学ばせていただくことがたくさんです。
O様また、お伺いさせていただきますね。
岐阜スタッフsuzuki

2014.01.29 Wednesday 17:13

岐阜市の外構完成しました。

こんにちは。岐阜の造園スタッフsuzukiです。
本日は昨年末に完成しましたM様邸をご紹介します。



門扉と跳ね上げ門のあるクローズタイプの外構です。
門前にゆったりとしたステップを設けることでどっしりと、でも重くない印象となります。

 

建物の外壁と全体の色を統一しつつ、
アプローチや壁面の自然石がナチュラルな色むらで表情を与えます。



建物北側の和室から見えるちょっとした空間にも植栽&ライトアップ。
竹垣に落ちる灯篭の影がより和の雰囲気を盛り上げてくれます。

 

2013.12.19 Thursday 13:29

石張りベンチのあるお庭

今回はokamotoから紹介させて頂きます。
今夏に施工させていただきましたY様のお庭です。



石張りベンチのある洋風ガーデンです。
ご要望をお伺いさせて頂き、最初のプランから大きな変更がない中
で進めさせていただくことができました。Y様ありがとうございました。

三角形のオリジナルパーゴラにバラが這い繁るのが楽しみです。


2013.12.17 Tuesday 12:04

3ヵ月訪問にて。

こんにちは。
きょうは、訪問や植え込み作業、プラン提案とお仕事
めじろうしでございます。
まずは、3ヶ月訪問の Iさんのお宅に訪問し、造らさせて頂いた
お庭の経過確認とアドバイス、軽作業です。
通路がとてもいい感じになりつつあります。来春が、とても
楽しみな庭です。Iさんお庭のお手入れがんばつてください
必ずや植物達は、美しい姿で答えてくれるはずです。( ^∀^)

次は、Nさんの現場で樹木、芝の植え込み作業です。
玄関まわりと、南側庭園を施工中で今日は南東の部分を仕上げて
おります。トータル的にお任せ頂き、Nさんご夫婦には、職人共々
非常に感謝しております。とてもよくしてくださるご夫婦ですので、
いい仕上げをして、最高の外構、庭園にします。頑張るぞー(`ロ´;)
(YOKOYAMA)

2013.12.13 Friday 17:19

和室から…

こんにちは。
岐阜店ガーデンデザイナー鈴木より
只今施工中のM様邸の写真が届きました。

和室から見える、風情ある空間

夜にライトアップされるとより幻想的な雰囲気です。


間もなく完成予定ですので
外構のお写真含めてまた改めてご紹介しますね。


お楽しみに…



koto.




 

2013.11.06 Wednesday 16:50

山県市の美容院kukka

岐阜県山県市にある『kukka』という
美容院を経営されている方から
お庭と看板のご依頼を頂ましたのでご紹介いたします。




かわいらしい小屋を思わせる店舗。
芝生とのコントラストがいい感じですね。

石のアプローチを歩いて行くと『kukka』の看板があります。



3色の板と木の切り抜き文字がいい感じに馴染んでいます。



とってもグリーンが多い空間なので、
落ち着きますね。

店内もとてもかわいらしい空間ですよ。
http://hairkukka.web.fc2.com/


 

2013.11.06 Wednesday 16:08

新しい外構が完成しました。

新しい外構が完成いたしましたのでご紹介。

今回ご紹介する外構はちょっとハードなアイテムを使いつつ、
リゾート地を思わせる外構。





門を入るとレンガがランダムに貼られたアプローチ。
わざときれいに並べず、雰囲気を持たせるためにゴトゴトした感じに貼っています。

これを上手に表現できる職人さんもあまりいないんですよ。



レンガの間にわざと植栽スペースを作ったアプローチ。
植物が伸びてきた時に通る人が植物を踏まない様に
考えながら歩いてもらうのもおもしろいかな・・・?と
施主様のご提案。

植物が伸びてレンガと馴染んでくると
自然の中に道がある空間になります。



そにてデッキに組み込んで作った石のベンチ。
お庭に樹木や植物が多く植えられているので、
茂ってきたら、ベンチにすわってくつろいだり、
お茶を飲んだり、人が集まった時に便利なスペースとして使えます。

そしてここの外構にはLOOPがリメイクしたアイテムやオリジナルで
製作したものが使われています。



まずは9月ぐらいに私(kirinmama)がさび付けしたリメイクのポスト。
新しいけど見た目はかなり使いこなした感が出ていていい感じ!!



そしてこのライトも錆を付けてリメイクしました。



そしてこの小屋はなんとインターフォンカバー。
なかなかこんなインターフォンカバーはありません。
これはノックさんオリジナル商品です。

施主様のアイデアやLOOPオリジナルのアイテムが使われた、
まさに世界で1つだけの空間ですね。



 

<<new | 1 / 5pages | old>>
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.