2016.12.02 Friday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2014.05.30 Friday 17:05

「縁起の良いプランツ」入荷しました

こんにちは。noriです。

気付けばもう5月も終わりですね。
最近は車に乗っているととても暑く感じます。
もう夏はすぐそこですね。


本日、新しい植物が入荷いたしました。

「desert traveler」
  ”砂漠の旅人”



植物名は、テマリカタヒバ
何度も何度も開いたり閉じたりを繰り返すところから、
何度も「復活」を繰り返す「縁起」の良いプランツとして遥か昔から
知られているそうです。

袋には、カリカリに丸まった状態で入っています。



これを浅めのお皿に、全体を濡らしながら根の部分を水に浸し、
1〜2時間経つと…



こんな感じに開きます!!
ちょっと感動しちゃいます!

また水が無くなると、元のように丸く閉じるそうです。
乾燥状態を続けても水を与えるとまた復活します。
不思議ですね〜。

一度体験してみませんか?

2010.06.25 Friday 11:08

カーレ

 昨日写真を忘れてアップできなかった犬山にあるお店カーレ。

このお店は保育園で一緒だったママさんに聞いたお店で、
1Fがレディースのセレクトショップで、2Fがカフェになっています。

ランチは月ごとに変わるのかな?
たまに行くとメニューが変わっているので、
うれしいです。

水曜日に食べたランチがこちら

カーレランチ2.JPGカーレランチ1.JPG

メイン+おかずのセットで、プラス200円でデザートが付きます。

いつも子供と行っていたので、
なかなかゆっくり食べれなかったけど、
この日は一人でゆったりランチできて
贅沢な時間を過ごせました。

ランチが終わったら、1Fのセレクトショップでお買い物☆
こちらのセレクトショップも私好みの服が置いてあるのでうれしいです。

服もゆっくり見れたので充実した時間が持てました〜。

ランチ終わった後は家でがっつり仕事でしたけど・・・。

2010.06.17 Thursday 13:39

充実な一日

 昨日はお休みだったけど、
植物の仕入れをしたかったので、
午後から岐阜へ行くことに・・・その前に
定期的に通っている整体のstepさんへ行きリフレッシュ☆
Stepさんは女性・子供専門のカイロなので、
女性には安心して通えるカイロです。

その後岐阜へ向かい思ったより早くついたので、
久しぶりにLico-Licoさんにランチをしにいきました。

リコリコランチ.JPG

3種類のパンが楽しめるランチでデザート付き☆
美味しかった〜。

オーナーの纐纈さんとも久しぶりで、
独特な雰囲気を持つ彼女と話すのはとてもおもしろい・・・。
Lico-LicoさんとはLOOPとコラボチラシを作って以来のお付き合い。
宝探しをする感覚で何度行っても飽きないお店です。
まだ行った事のない方は一度行ってみては?

纐纈ワールドをまだまだ堪能したかったけど、
植物を見に行き、アナベルと斑入りのポーチュラカと
ハーブを少し購入。

アナベルは私の衝動買いのような感じで
かわいかったのでつい・・・

アナベル.JPG

アナベルも緑色になるまで株で育てて、
その後切ってからドライにするときれいな
ドライになるそうです。

斑入りポーチュラカ.JPG

斑入りのポーチュラカはこのピンクのはっぱに惹かれて
仕入れてみました。
もっとどぎついピンクをしていたモノもあったけど、
かわいい感じのピンクのモノをチョイス。

仕入れが終わってから前から行きたかった
フラマンさんという雑貨屋へ・・・
かわいい小物がたくさんおいてあって、
グルグル何週も回ってしまいました。

お仕事も兼ねていたけど、充実した一日でした☆

2010.06.12 Saturday 11:57

EASEさん

 ノックさんが大好きなお店の一つが大須にあるEASEさんです。
LOOPの店内に置いてある古着はEASEさんから仕入れています。
http://ease-clothing.jugem.jp/

ノックさんが学生の頃から通っているので、
オーナーの林さんともなんだかんだお付き合いが長いです。

今回はレディースのジーンズを入れたくてお願いしていたので、
昨日お店が終わってからまたまた家族で仕入れに行って来ました。

easeさん.JPG

娘のフウカは林さんがお好きな様で、
いつもモシャモシャが付いたメジャーで遊んでもらっています。
その間に何本か試着させてのらって、Levis501を4本仕入れました。
定番の501は女の子が履いてもかっこいいです。

是非見に来てくださいね☆

2010.06.10 Thursday 13:03

BLANCOさん

 昨日は久しぶりに1日自分の時間が取れて、
美容院に行ってきました。

私が行っている美容院はかれこれ8年ぐらいのお付き合いになるかな?
栄の矢場公園の近くにあるBLANCO B-right sceneです。
http://www.blanco.co.jp/

担当の中川さんも初めて行った時からのお付き合いで、
私の美容院嫌いを克服させてくれたと言ってもいい方です・・・(いい過ぎ??)


美容院1.JPG

スタッフさんにお願いしてわざわざ撮ってもらいました。
中川さんは顔出し恥ずかしいという事で手だけです。

美容院2.JPG

私の髪はくせ毛で硬く量も多いので、
かなり髪の毛にコンプレックスを持っていて、
中川さんに出会うまでは、なかなかイメージ通りにカットしてくれる
美容師さんに出会えなくて、
ずっと自分でカットしていたぐらいです。

昨日もごっそりすいてもらって頭が軽いです☆

2010.05.24 Monday 10:50

MITSURUさん

昨日お店が終わってから家族で
大須にあるMISTURUさんに行ってきました。

MITSURUさんは私もノックさんも大好きなお店で、
LOOPがお店を始める前からずっと通っているお店です。

古着はちろんアンティーク家具や小物もディスプレイと共に置いてあって、
アンティーク家具に関しては最初売り物だと気が付かなかったぐらいです。

GW明けから21日まで買い付けの為お休みしていたので、
久しぶりに行ってついつい長居をしてしまいました・・・。

みつるさん

店内は落ち着いた感じです。
(今回もあまり写真が上手に撮れてなくてすみません)
この日は娘も大はしゃぎ!!
嫌だ〜嫌だ〜と言いながら走りまわっていました・・・
(奥から走って来るのは娘です)

MISTURUさんお騒がせしてすみません・・・


2010.05.08 Saturday 13:26

臨時休業で・・・


昨日は臨時休業で久しぶりにのんびり過ごしました。
もうすぐ母の日という事で、
近所のイオンにシャトルシェフを買いに行きました☆

シャトルシェフってご存知ですか?
テレビでもよく紹介されているので、知っている方も多いですよね。
保温の力で調理をしてくれる優れもので、
働くママにとってはかなり頼りになるお鍋です☆
私も使って良かったので、ぜひ母にもっと思い鍋を購入。
そしてイオンに行く時必ず立ち寄るお店ルカさんにお立ち寄り〜☆



じゃ〜ん!!!!(写真があまり上手く撮れてなくてすみません)
流行の服はもちろん名古屋に出ないと出会えないブランド
アメリカーナやアッシュペイフランス、ポール&ジョーもあるセレクトショップ。
出産して以来なかなか名古屋に出られないので、
ルカさんの存在はかなりありがたい。
ママ達の間では何故ここにこんなイイお店が入ったのか???と話題になるぐらい(笑)

私の本来の目的はこちらでは?と言われてもおかしくない。
いつも担当してくれるスタッフさんが
私の好みをよく把握していてくれるのもありがたい。
どうかルカさんは無くならないでね・・・


2010.05.06 Thursday 14:36

お2階は・・・

 LOOPの2階には子供服の古着&リメークのお店
mamimus(マーミームーズ)さんがあり、
私はLOOPがここでお店を始める前からよく通っていました。

マーミーさん2

アメリカの古着の布を使ったスカートや帽子
いろんな布を使ってTシャツにパッチワークしてくれて、とってもかわいいです。
古着もかわいいので、古着好きのパパにはたまりません。
なのでLOOPに来てくれたお子様連れのお客様にはついついお勧めしてしまいます。


毎回行く度に私何をしに来たんだろう・・・?と思うぐらい
オーナーのピロママさんとお話して何も買わずに帰って来くる事もしばしば・・・
子供はキッズスペースでほかっておいて、
ママはピロママさんと楽しいお話しながらゆっくり買い物ができるそんなお店です。

マーミーさん1


休日にはたまにお子さんがいて、一緒に遊んでくれます。
GW中はフウカもお世話になりました。
とっても助かりました☆ありがとございます。

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.